ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

そらジロー大好き

生後10ヶ月の初孫ちゃんはそらジローが大好き。

夕方の天気予報でそらジローが出てくると、高速ハイハイ&伝い歩きでテレビに寄っていくそう。

なので、そらジローのぬいぐるみをポチって、今日、会社帰りの長男に渡しました。

最近、レンは玄関から脱走しようとします。

1度目はゴミ捨てから戻って玄関を開けたら、レンが玄関の外にすっと出てビックリしました。

レンは外に出たものの、どうしていいか分からず、すぐに玄関に入りました。

2度目は新聞をとりに行って玄関を開けたら、中で待ち構えていたレンがすっと外に出ました。

門から出たら大変なので、レンから目を離さず、門を閉めました。

レンはキョロキョロ庭を眺めて、玄関に入りました。

3度目は昨日だったのですが、物置に行って戻ろうとしたら、大きなカマキリが玄関にいて、開けたらカマキリが中に入りそうなので、虫嫌いな私は暫く悩み、勇気を振り絞って箒でカマキリを2〜3m先に払いました。

やれやれと玄関を開けたらレンが玄関から出ようとしていて、もし、レンがカマキリを見付けたら面倒な事になるなぁと一瞬にして考え、気が付くとギャーっと絶叫していて、レンはビックリしてすぐに入りました。

それ以来、外から玄関を開ける時は、まず少し開けてレンがいないか確認するようになりました。