ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

今日も痺れた〜

今朝も早起きして、ラグビーワールドカップ2023フランス大会準々決勝フランスvs南アフリカを観戦しました。

試合開始4分でフランスがトライして、コンバージョンも決めて、シャンパンラグビー圧倒的かと思ったら、南アフリカもすぐに同点にして、取って取られてで、前半終わって22-19でフランスがリード。

後半、南アフリカはシンビンで1人少なくて、PGを決められて25-19の6点差になりました。

自国開催のフランスに初優勝して欲しい気もするけれど、デクラーク推しなので南アフリカに勝って欲しくてハラハラしっぱなし。

フランスが反則をして、南アフリカはPGではなくちょん蹴り(?)から再開してトライとコンバージョンを決めて、25-26の1点差に逆転しました。

その後、両チーム共3点追加して、28-29の1点差で南アフリカが勝ちました。

前半のフランスのコンバージョンを南アフリカのコルビがチャージして2点を阻止したのが結果的に大きくて、今朝も痺れました。

2日連続で凄い試合でした。

早起きして睡眠不足でしたが、午前中、バレエのレッスンに行って、その後、母と姉夫婦とグルービーでランチしました。