ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

痺れた〜

今朝は早起きして、ラグビーワールドカップ2023フランス大会準々決勝アイルランドvsニュージーランドを観戦しました。

優勝候補同士の試合だけあって、迫力があって、スピードがあって、面白い。

オールブラックスが突き放そうとしてもアイルランドが1点差まで追いつきますが、オールブラックスの選手がシンビンで1人少ない時間もオールブラックスは逆転を許さず、最後は4点差でアイルランドが1トライで逆転という場面で、37フェーズというアイルランドの猛攻を凌いで28-24でオールブラックスが勝ちました。

痺れた〜。

これぞワールドカップ

世界のトップレベルのラグビーは本当にカッコいい。

そして、スタンドにいるオールブラックスの元キャプテンのリッチー・マコウが映って私は大興奮!

明朝のフランスvs南アフリカ戦も面白そう。

今日は朝から雨でしたが、夕方止んで虹が見えました。

レンはベランダに出たがりましたが、濡れているので、今日は出られませんでした。