ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

リッチー・マコウ 

f:id:masaco3:20190920231623j:plain

ラグビーワールドカップ2019が開幕しました。

f:id:masaco3:20190920232554j:plain
開会式に、前回大会優勝のオールブラックスのキャプテンだったリッチー・マコウがエリスカップを持って現れて、私は大興奮!

f:id:masaco3:20190920232623j:plain

現役時代のリッチー・マコウは、常にボールに絡んでいて、試合が終わると顔に小さな傷やアザがたくさんできていて、めちゃくちゃカッコよかった~。

f:id:masaco3:20190920232802j:plain

大会後引退して、ヘリコプターのパイロットになって、もう会えないと思っていたので、リッチー・マコウの姿を見られて嬉しかった~。

f:id:masaco3:20190920233400j:plain

開幕戦のロシア戦は、前半、ロシアに先制された後、鮮やかなパス回しから松島 幸太朗がトライを決めたけど、コンバージョンを外してからは、『チコちゃんに叱られる!』を見て、チコちゃん見終わって後半、日本は挽回して30―10で勝ったけど、ノックオン多過ぎ~。

<にわか辛口解説者・・・。 by ジュライ>