ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

メルアド変更

我が家のパソコン&インターネットの歴史はWindows98から。

Eメールに感動してから四半世紀も経つなんてビックリです。

その時から愛用しているプロバイダーのメルアドをSNSや色々なサイトのログインIDや連絡先として使っているのですが、メールの容量が少なく、迷惑メールが増えて、夫が時々、古いメールや迷惑メールを削除しているので、そのメルアドをやめて、他のメルアドを使う事にしました。

今日はせっせとメルアドの変更を行いました。

1件ずつログインして、新しいメルアドに認証コードが届いて、それを入力したり、ワンタイムパスワードが届いて、それを入力したり、手間暇かかって、肩コリコリです。

いつかはやらなきゃと思いつつ、面倒で先延ばしにしていましたが、頑張ってスッキリしました。