ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

暑がりな90歳

90歳の母はお出掛け大好き。

母の卓上扇風機の音がうるさいと言うので、見てみたら10年以上前の物で、古い扇風機が出火するニュースを思い出し、『新しい扇風機、一緒に買いに行く?』と聞いたら、ニコニコ笑顔で『行く!』と言いました。

暑い中、ヤマダ電機に卓上扇風機を買いに行き、ついでに図書館に寄ったらお昼になったので、オリーブの丘でランチしました。

暑がりの母は、オリーブの丘に着いた頃には汗だくで、ビールとニンニクの効いた魚介のマリネで水分と塩分を補給しました。

お年寄りがエアコンをつけないで熱中症になるというニュースを耳にしますが、母の部屋は私には寒いくらいエアコンを効かせているので熱中症の心配はなさそうです。

ジュライのお下がりの大理石ボードでくつろぐレン。