ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

エアコン温度問題

昨夜は暑かったので、寝室のエアコンをつけて寝ました。

夜中、寒くて、27.0℃になっていたエアコンの温度を27.5℃にして、扇風機の風量も一番弱くしました。

明け方、暑がりの夫は暑くて目が覚めて、窓を開けたらひんやりした風が入ってきたので、エアコンを止めて、網戸にして、扇風機の風量を強くして寝ました。

今朝、エアコンの温度を上げて、扇風機の風量を弱くした事に苦情を言われたので、夫が子供部屋で寝る家庭内別居説が浮上しました。

でも、息子達の部屋のエアコンはどちらも古くて電気代がかかりそうなので、節電のため、家庭内別居はやめて、エアコンの温度を27.0℃にして、私が布団で調整する事にしました。

さて、今日のYakult1000の配達の時、注文していたヤクルトのボディパウダーが届きました。

お試しした時、さらっとしているのに、お肌がしっとりして、優しいフローラルムスクの香りも気に入って、楽しみに待っていました。

厳しい暑さにも、これでちょっと気分が上向きになれそうです。