ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

地元愛

今日は電車に乗って水戸に行ってきました。

何を血迷ったか、新しくできるマンションのモデルルーム見学に。

10時に予約して行って、なんと終わったのが13:40。

価格は未定だそうですが、低層階の1番小さなお部屋のざっくりした価格を聞いてびっくし、駅近で、商業施設が入る大規模マンションで、いかに資産価値があるか説明を聞き、ついでに私の住む街は人口減少が激しく、将来的に戸建ての不動産は価値がなくなるような話をされ、次にお金をかけて制作したというマンションのPRムービーを見て、最後にゴージャスなモデルルームをササっと見て終わりました。

お腹が空いてヘロヘロで、駅ビルのパン屋さんで軽く食べて帰りました。

人口が減って寂れているかもしれないけれど、水戸より夏涼しく冬暖かく気候がいいし、大好きな海があるし、地盤硬いし、何もないけど大きな自然災害もないし、

桜綺麗だし、動物園あるし、私はやっぱりこの街が好きだなぁと地元愛を再確認しました。

今夜、和室で次男とスーツケースに荷物を詰めていたら、レンが襖の隙間に前足を入れて開けて入ろうししたので、リビングに戻しました。