ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

桜咲く

f:id:masaco3:20220407230522j:plain

今日は、姉と甥っ子のお嫁さんとひ孫ちゃん1号が遊びに来てくれました。

屋内型子どもの遊び場で遊んでから、アルフレスコダイニングでランチ。

f:id:masaco3:20220407230537j:plain

4歳のひ孫ちゃん1号は、屋内型子どもの遊び場で、4歳の男の子に『ぼくんちに遊びに来ない?』とナンパされ、『ここでまた会おうね。』と言われたそうで、食事しながら盛り上がりました。

f:id:masaco3:20220407230604j:plain

甥っ子は、昨年の5月にシンガポールに赴任したのですが、コロナで色々ルールが変わって、帯同ビザが下りないまま現在に至り、甥っ子はマレーシアに異動になり、マレーシアはすんなり帯同ビザが下りて、来週、甥っ子のお嫁さんとひ孫ちゃん1号はマレーシアに出発して、やっと親子3人で一緒に暮らせる事になりました。よかったね〜。

父の仏壇にお参りして、近所の桜の綺麗な神社でお花見して、帰って行きました。

f:id:masaco3:20220407230622j:plain

夕方、レンを宇宙船リュックに入れて、広場にお花見に行きました。

f:id:masaco3:20220407230657j:plain

綺麗。

f:id:masaco3:20220407230718j:plain

レンは鳥のさえずりが気になるようでした。

f:id:masaco3:20220407230808j:plain

やっぱり桜って、いいなぁ。