ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

Merry Christmas!

今年のクリスマスケーキ!

昨夜、スポンジケーキを焼いて、お昼からデコレーションしました。

アイスクリームや生クリームなど乳製品が大好きなレンに邪魔されないように、レンにはケージに入っていてもらいました。

ケーキとプレゼント(サイズ60のベビー服2着)を持って、母と長男宅を訪れました。

母とお嫁さんと3人で初孫ちゃんを囲んで『可愛い!』を連発して、長男が呆れていました。

出勤していた夫は初孫ちゃんに会えませんでしたが、長男から送られてきた動画を見て、『可愛い!』を連発していました。

そんな夫は、見た目は全然変わりませんが、マウスピースの歯列矯正を始めて半年が過ぎ、歯がかなり動いて、噛み合わせが変わって、ローストチキンをガブっと噛み切ることが出来ないので、ナイフとフォークで小さく切って食べていました。

夕食後、クリスマスケーキを食べながら、『パパは幸せだね〜。こんな美味しいケーキを作ってくれる奥さんがいて。』と恩に着せました。