ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

北海道弾丸ツアー

夫と昨日から1泊2日で北海道に行ってきました。

行きは茨城空港発17:40、千歳空港着19:05の便。

千歳空港到着後、ラーメン道場で好きなお店に分かれて各自夕食。

夫は雪あかりで、私は弟子屈で魚介しぼり醤油のスモールサイズと鮭とイクラのミニ丼。

今回のお宿は、京王プレリアホテル札幌の17階コンフォートツイン。

大浴場もあり快適。

HOKKAIDO LOVE!割を利用したので、宿泊代が5000円/1人割引になり、ほっかいどう応援クーポンを3000円/1人もらえました。

今朝の部屋からの眺め。

北海道大学の紅葉がキレイ。

朝食。

朝からスイーツ。

ホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りて、

2年ぶりに夫の両親が眠るお墓をお参りして、長男の結婚を報告しました。

次に、義姉と会うため11時過ぎに待ち合わせの真駒内六花亭ホール店に行ったら、 近くの真駒内セキスイハイムアイスアリーナで13:30から始まるSnow Manの公演まで時間潰しをしていると思われる女の子達で満席だったので、義姉オススメのコーヒー屋さんに行きました。

昨日、茨城は20度超えて暑かったのに、北海道は10度なくて暖炉が嬉しい。

義姉とたくさんおしゃべりできて楽しかった〜。

車窓からも紅葉がキレイ。

早めに千歳空港に行って、北菓楼で北の夢ドームを買ってラウンジで食べました。

生クリームをスカートに落とす残念な私・・・。

帰りは千歳空港発17:30、茨城空港着19:00の便。

北海道滞在時間約22時間でしたが、お墓参りして、義姉に会えて、食べたかった美味しいものを食べて、買いたいものを買えて、充実の弾丸ツアーでした。

千歳空港のガチャガチャで買ったシマエナガ。可愛い〜。

レンは留守中、母にスリスリ甘えていたそう。

レンのお土産は買ってこなかったけれど、ガチャガチャのカプセルを転がして楽しそうに遊んでいました。