ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

Love & Peace

f:id:masaco3:20220224210143j:plain

お墓のリフォームが終わり、ご住職に来て頂き、石塔建立開眼入魂法要を行いました。

f:id:masaco3:20220224210114j:plain

ビフォー。

f:id:masaco3:20220224210157j:plain

アフター。

f:id:masaco3:20220224210210j:plain

御影石を桜御影石にしたので明るくなり、玉砂利を石張りにしたので草抜きの手間がなくなりました。

二世帯で入るお墓なので、灯籠にそれぞれの苗字を入れて、墓石には『Love & Peace』と彫りました。

墓石の文字をどうするか決める時、母が『愛』がいいと言ったのですが、ピンと来なくて、悩みに悩んで一周回って『先祖代々之墓』になりかけました。

母は今まで何度か写経をしましたが、願い事はいつでも『世界平和』と書いていたので、墓石に見た事ないけど『Love & Peace』がいいかもと思い、思い切って『Love & Peace』にしたら、なかなかいい感じでとっても気に入りました。

これからのお墓参りが楽しみになったし、将来このお墓に入るのも楽しみになりました。

f:id:masaco3:20220224210236j:plain

その後、母とファッションクルーズへ『我が家のにゃんこ写真展』を見に行きました。

f:id:masaco3:20220224210301j:plain

夫が応募した3枚と、

f:id:masaco3:20220224210339j:plain

私が応募した3枚が飾られていて、母と盛り上がりました。

f:id:masaco3:20220224210406j:plain

帰りにメイプルカフェで、

f:id:masaco3:20220224210436j:plain

ランチしました。

f:id:masaco3:20220224210455j:plain

混んでいたのに、たまたま窓辺の席が空いていて、海を眺めながらランチできてラッキーでした。