ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

おうちランチ

f:id:masaco3:20220210223813j:plain

まん延防止等重点措置中なので、姉が丸亀製麺でうどん弁当を買ってきてくれて、母と3人でおうちランチ。

食後、3人で北京五輪フィギュアスケート男子フリーの羽生結弦選手を応援しました。

姉が昔、バランスボールでゆらゆらしながら、テレビで村上佳菜子さんのスケートを見ている時、姉がバランスを崩してボールから落ちた瞬間、村上佳菜子さんが転んだそうで、ならば、私が跳べばほんの少しでも羽生結弦選手の滞空時間が伸びるんじゃないかと、羽生結弦選手が4回転アクセルを踏み切るタイミングでテレビの前で跳んでみましたが、羽生結弦選手は転倒してしまいました。

メダルは逃しましたが、羽生結弦選手のスケートは美しかった〜。

平昌五輪のフリーの後のドヤ顔より、今日の表情の方が私は好き。

メダルを取った3人も素晴らしかった〜。

f:id:masaco3:20220210223832j:plain

今日、関東は大雪の予報でしたが、ジュラ地方は雨でした。

ジュライがいた頃は、こんな寒い日もカッパ着せてお散歩いったなぁ、もう犬を飼うのは無理だなぁと思いながら、レンをムギューと抱きしめました。