ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

トラのさわちゃん

f:id:masaco3:20220104230236j:plain

シンガポールから一時帰国中の甥っ子が自宅隔離期間が終わったので、ファミリーで遊びに来てくれました。

f:id:masaco3:20220104230151j:plain

姉と甥っ子ファミリーは、午前中、屋内型子どもの遊び場ハレニコ!で遊んで、その後、うちで母と夫も一緒にみんなでお雑煮や姉の数の子サラダやミートローフなどの昼食。

(我が家のお雑煮は、お餅は切り餅で、具が大根と人参と鶏肉の醤油味で、三つ葉と刻みネギとなるとをトッピングします。)

f:id:masaco3:20220104230407j:plain

姉と甥っ子ファミリーを動物園に送り出した後、ゆっくり新聞を読んでいたら、昨日、夫とお散歩したかみね動物園のトラの記事が載っていて、私がアキラ君だと思っていたトラが、実はさわちゃんだったという事実を知りビックリしました。

f:id:masaco3:20220104232925j:plain

私が2010年1月に訪れた時にトラのアキラ君はお嫁さん募集中でした。

その年の6月に山口県からさわちゃんがお嫁にやってきて、2013年にアキラ君が亡くなって、それからずっとさわちゃんは1頭で過ごしているそう。

アキラ君にお嫁さんが来てよかったけど、2頭で仲良く長生きして欲しかったなぁ。

f:id:masaco3:20220104230346j:plain

人懐こくて、甘える仕草に注目のさわちゃん。

f:id:masaco3:20220104230512j:plain

こちらは甘えん坊のレン。