ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

人間っぽくなってきた?

f:id:masaco3:20210125215839j:plain

朝一番、リビングに来て、ケージの中のレンに『おはよ~!』と声を掛けると、レンも『おはよ~!』と言います。

正確には『おあお~!』って感じですが、私には『おはよ~!』と聞こえます。

動画を録画しようとカメラを向けると言わないのですが、夫と長男も聞いていて、『おはよ~!』と聞こえると言っています。

あと、爪切りとか、お尻拭きとか、レンが嫌いなことをすると『や~!』と言います。

ポケモンニャースがマドンニャちゃんに恋をして、人間の言葉を覚えようと頑張って、『「い」はイテテの「い」』としゃべったシーンを思い出しました。

f:id:masaco3:20210125215912j:plain

ちょっとずつ人間っぽくなってきたレンですが、夫と私が3時のおやつを食べようとすると、テーブルに上がってご相伴に預かろうとしていました。