ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

マウスピース矯正4日目

昼間、レンがいないなぁと思ったら、ケージの中にいました。

自由気ままなレンです。

さて、マウスピース矯正を始めて4日目の夫ですが、下の歯に付いている顎間ゴムのストッパーが内頬に当たって痛いらしい。

とりあえず、応急処置で4分の1に切ったコットンパフをストッパーに当てたら、痛みがなくなったそうでよかった〜。

透明な粘土のような矯正用のワックスがあるらしいので、歯医者さんに相談する事にしました。

夫は、会社に歯磨きセットは置いてありますが、マウスピースケースと顎間ゴムと鏡とピンセットは家でも使うので、巾着に入れて持っていきます。

今まで、お出掛けの時の大事な持ち物は、お財布、スマホ、マスクの3つでしたが、夫はこれに歯磨きセットとマウスピースケースセットが加わりました。