ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

GoToトラブル

f:id:masaco3:20200831231156j:plain

今日は、北風がひんやり涼しくて、エアコンなしで過ごせました。

午前中、バレエのレッスンに行って、センターレッスンで、ポワソンが入るパをやりました。

先生が何度もお手本を見せて下さるのですが、おバレリーナ達は皆首を傾げて、ハチャメチャなポワソンになって、宿題になりました。

なので、お昼を食べて、お昼寝してから、YouTubeでポワソンを研究して、リビングで宿題のパを練習しました。

そして今夜、先日宿泊した鵜の岬がGoToトラベルキャンベーンの対象施設だったので、夫がオンライン申請しました。

同行者居住地証明書をMacExcelで作ったら、上手く行かないらしく、夫が私のWindowsのPCで作りました。

私のPCは遅いので、夫はイライラしながらやっていて、私は暇だったので、トランポリンを飛んだら、『イライラするから飛ばないで。』と言われました。

トランポリンは、音がするからイライラするんだと思って、ポワソンの練習をしたら、『イライラするからやめて。』と言われました。

同行者居住地証明書が出来て、送信したら、

f:id:masaco3:20200831234618j:plain

『送信時にエラーが発生しています。』とエラーになりました。

夫はやる気が失せて、虎の穴にゴルフの練習に行き、私が最初からやってみたら、

f:id:masaco3:20200831234812j:plain

『申請登録ありがとうございました。』とすんなりできてしまいました。

が、同行者居住地証明書は、同行者だけを記入すると思って、人数を1名にして私の氏名を記入したのですが、記入例を見たら代表者も含めて記入してありました。

しかも、HPから同行者居住地証明書のExcelファイルをダウンロードして入力して、Excelファイルを添付したら、『※pdf/gif/jpg/jpeg/pngファイルのみ』と書いてありました。

ガ~ン。

代表者は住所が確認できる書類を添付しているのに、分かりづら~い。

明日、事務局に問い合わせてみよう。