ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

心がモフモフ暖かい

今日も、本を読んだり、YouTubeを見たり、のんびり過ごしました。

YouTubeで懐かしい積水ハウスのCMを見付けました。

息子達が小学生の時、犬を飼おうと盛り上がり、次男はゴールデンレトリバーがいいと言いました。

お世話をするのは私なので、私の希望でウエスティになり、ジュライがやって来ましたが、思い描いていた犬との生活は、まさにこのCMそのものでした。

でも、現実は全然違って、10年目のうちの子記念日のブログで、こんなはずじゃなかったと書いています。

こんなはずじゃなかったけど、ただただ可愛い~と書いています。

10歳のジュライはまだまだ若くてオラオラ系で、その後、年を取るとジュライがもっともっと可愛くなることを当時の私はまだ知りません。

そして、その頃から、いつか訪れるジュライとの別れは、想像を絶する悲しさなんだろうなぁと不安に思っていました。

当時の私に教えてあげたい!

ジュライも私も精一杯頑張ったから、全然悲しくないよ~。

姿は見えないけど、ジュライは私の心の中にいて、心がモフモフ暖かいよ~。

だから、大丈夫だよ~って。