ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

不死身?

f:id:masaco3:20200219200522p:plain

今日は、両親と姉とKITCHEN+CAFEうみとやまでランチ。

f:id:masaco3:20200219205326j:plain
食後に、ブレンドコーヒーとサザオリジナルコーヒーを飲み比べしました。

f:id:masaco3:20200219200305j:plain

そして、我が家の小さな梅の木『思いのまま』の紅梅が咲きました。

f:id:masaco3:20200219200633j:plain

こんな平和な日にジュライに悲劇が起こりました。

f:id:masaco3:20200219201049j:plain

朝夕のお散歩から帰ると、ベランダのホームロッカーの上でジュライの全身を櫛でとかすのですが、今朝、わきの下(?)に毛玉になりそうな毛の塊があったので、時間をかけてとかしていたら、ジュライが暴れ、頭から転落しました。

ゴミ箱側に落ちたので、ゴミ箱がクッションになり、『いなかっぺ大将』のニャンコ先生の『にゃんぱらり』とまではいきませんが、なかなか上手に落ちました。

でも、ジュライがブルブル震えていたので、どこか痛いのかと心配しましたが、ビックリしただけのようで、その後は元気でした。

去年、コンクリートの急な階段から落ちた時もなんでもなくて、ジュライって不死身?

<あれ以来、階段からは落ちていません。 by ジュライ>