夜、寝る時、ジュライを抱っこしてリビングから寝室に移動するのですが、最近、ジュライは抱っこしようとすると白い悪魔に豹変することがあります。
先日は左手の親指の付け根を思いっきりガブされました。
昨夜も眠っているジュライを抱っこしようとしたら『がるぅ~。』と唸り、悪魔のスイッチが入りそうだったので、ジュライが起きたら寝室に来るだろうとリビングと寝室のドアを開けて、ジュライをそのままにして寝ました。
午前1時半頃、ジュライは目が覚めて、寝室に向かおうとしたのですが、
階段から転げ落ちました。
眠っていても、近付いてくるジュライの足音に気が付くのですが、今回はカチャカチャカチャドンと音が遠ざかって行ったので、瞬間的にこれは階段から落ちたとわかり、心臓が止まりそうでした。
最悪なことが頭をよぎりながら階段を下りて行くと、
ジュライは下から3段目に4本足で立っていました。
生きててよかった~。
抱っこするとブルブル震えていましたが、どこも異常はなさそうで、ビックリしただけのようでした。
私のベッドで一緒に寝て、朝まで何度も息してるか確認してしまいました。
今日は、朝夕普通にお散歩して、普通にごはん食べて、いつも通りでした。
ジュライは、コンクリートの外階段から落ちた時も、ホームロッカーから落ちた時も、今回もなんでもなくて、実はアンブレイカブルなんじゃないかと思えてきました。
<現場検証して再現写真を撮られました。 by ジュライ>