ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

あべこべ

f:id:masaco3:20200722230303j:plain

午前中、バレエのレッスンに行きました。

黄色みがかってきた青なじみ(青あざ)を隠すため、5分袖のTシャツを着ていたのですが、センターレッスンの途中、違和感を感じ、前と後ろをあべこべに着ている事に気付きました。

曲の合間に、袖から腕を抜いて、ササっと直そうとしたら、もたついてしまい、先生やお仲間に不審な動きがバレて笑われて、可笑しかった~。

f:id:masaco3:20200722231428j:plain

あべこべと言えば、最近、ジュライが昼夜逆転しています。

f:id:masaco3:20200722232346j:plain

昼間はほとんど寝ていて、夜中、ベッド上で夫や私が動くたびに『ワン!』と吠え、うるさいので、階段から落ちないようにバリケードを置いて、ベッドから降ろすと、『へっへっへっへ』と荒い息づかいで暗闇の中を歩き回り、時々、扇風機のボタンを踏んで、『ピッ』『ピッ』と鳴らして大迷惑。

暫くすると、淋しくなって、『くぅ~ん(ベッドに上げて~)』とベッドをガリガリするので、ベッドに上げると、『へっへっへっへ』と息づかいがうるさくて、夫や私が動くたびに『ワン!』と吠え、またベッドから降ろすと、暗闇の中を歩き回り、臭くて『まさか?』と思って電気をつけたら、寝室のフローリングにウン〇をしているという・・・。

それが午前3時半の出来事で、それからジュライはベッドの上で静かに眠りにつきましたが、夫と私はすっかり睡眠不足になりました。

f:id:masaco3:20200722233947j:plain

今夜は静かに寝てくれますように・・・。

<とーさんは小さい兄ちゃんの部屋で寝るそうです。 by ジュライ>