ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

落ちる夢

f:id:masaco3:20181125195422j:plain

ジュライをベランダに出さなくしてから、ジュライが外に出たそうな時は勝手口の外に出します。

ジュライは階段を背にしてバックすることがあるので、落ちるんじゃないかとハラハラします。

f:id:masaco3:20181125195925j:plain

明け方、夢を見ました。

階段と反対側のガス給湯器の後ろの壁が何故かなくて、ジュライが落ちて、ビックリしたところで目が覚めました。

昨夜、録りためていたドラマ『昭和元禄落語心中』を見ました。

落語はあまり興味ないので、録画するだけして見ていませんでしたが、見始まったら、岡田将生さんの美しさに見とれ、ストーリーに惹きこまれ、一気に7話目まで見てしまいました。

6話が圧巻で、みよ吉が腰かけていた窓際の手すりが壊れて落ちるシーンが衝撃的だったので、それでジュライが落ちる夢を見たのだと思います。

隣で寝ていたジュライを抱きしめて二度寝しました。

f:id:masaco3:20181125202250j:plain

<ぼくは落ちましぇ~ん。 by ジュライ>