ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ミステリー

f:id:masaco3:20190822211714j:plain

朝のお散歩に出掛けたら、小雨が降ってきたので、トイレを済ませて急いで帰ってきました。

f:id:masaco3:20190822211811p:plain

今日は、母と姉と『いきなりステーキ』でランチ。

近くの『いきなりステーキ』がオープンしたばかりの頃に、夫と行った時、注文のシステムが面倒くさかったけど、今回はテーブルでお肉の注文もできました。

ヒレステーキとトップリブステーキとミドルリブステーキを注文して、食べ比べしました。(ヒレステーキに3票)

f:id:masaco3:20190822212532j:plain

我が家にやって来て10日が過ぎたどんぶり金魚ちゃん達、最近は、私が近付くと『エサちょうだ~い。』と口をパクパクさせながら近寄ってきてカワイイ~。

f:id:masaco3:20190822212806j:plain

なのに、ジュライと夕方のお散歩から帰ってきたら、1匹しかいなくなっていました。

一瞬、ランチに行っている間にジュライが食べたかと思いましたが、ジュライはどうやってもテーブルには届きません。

テーブルに水滴があったので、金魚がはねたのかと思い、辺りを探したら、テーブルの下に落ちていて、息絶えていました。

時々、チャポチャポ音を立てて、元気に泳いでいたから、勢い余ってどんぶりから飛び出して、はねて、落ちてしまったのでしょうか。

マジでビックリしました。

f:id:masaco3:20190822213653j:plain

<ぼくは金魚は食べません。 by ジュライ>