ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

キャッツ

f:id:masaco3:20190823230959j:plain

最近の私は、物忘れがヤバい。

今週の日曜日、お昼ご飯を食べた後に昼寝して、目が覚めたら、お腹が空いていて、お昼を食べたことを忘れて、夕方、『遅いお昼になっちゃったなぁ。』と思いつつ、冷凍パスタをチンして食べて、食べ終わってから、お昼にお好み焼きを焼いて食べたことを思い出しました。

今週の水曜日、買い物から帰って、荷物をたくさん持って車から降りて、玄関に荷物を下ろしたら、『あれ?手提げがない。』と思って、車の中を確認しに戻ったけどなくて、焦っていたら、右腕に手提げを提げてました。

f:id:masaco3:20190823232011j:plain

今日は、お出掛けするので、早めにジュライとお散歩に行きました。

f:id:masaco3:20190823232113j:plain

海の見える駅から電車に乗って、

f:id:masaco3:20190823232200j:plain

東京駅に降り立ちました。

f:id:masaco3:20190823232335j:plain

まず、KITTEの大すもう展2019を見に行きました。

f:id:masaco3:20190823232434j:plain

ちゃんこ鍋の食材のサンプル。

f:id:masaco3:20190823232544j:plain

姪っ子が撮って面白そうだった『すもう撮りカメラ』で力士になりました。

f:id:masaco3:20190823233013j:plain

大丸のイノダコーヒで早めのランチ。

ローストビーフサンドセット、美味しかった~。

ビーフカツサンドより好きかも。

f:id:masaco3:20190823233323j:plain

ところで、5月のある日、コープデリチケットから私宛に、ミュージカルキャッツのチケットが2枚届きました。

8月23日(金)13時開演のS回転席の真ん中ブロックで、『あら、いいチケット!でも、なんで?』と不思議に思い、コープデリチケットに『全く身に覚えのないチケットが届いたのですが・・・。』と電話しました。

調べてもらったところ、『2月に生協の注文書からご注文頂いております。』と言われ、じわじわと霧が晴れるように記憶がよみがえってきました。

生協のカタログにキャッツのチケットが載った時、抽選だったこのS回転席をダメ元で注文したのでした。

で、今日、夫と観に行きました。

私、キャッツは、1984年頃いっちゃんと新宿で、1987年頃しもっぴとロンドンで、1992年頃母とブロードウェイで、息子達が小さかった頃家族で東京で観ていて、約20年ぶり5回目。

回転席は初めで、しかも通路側だったので、大興奮でした。

キャッツのダンスはバレエの要素たっぷりで、『あれだけ踊りながら歌うって凄いなぁ。』と思いました。

チケットを注文したことは忘れたけど、注文して、当選して、観に行けて、よかった~。

f:id:masaco3:20190824001632j:plain

<かーさんの物忘れ、ヤバいです。 by ジュライ>