ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

小平浪平翁生誕150年記念展「正直者」

ナミヘイさんと言えば、磯野波平さんが有名ですが、地元では小平浪平さんも有名です。

今日は母と日立オリジンパークに行きました。

創業製品の5馬力誘導電動機が誕生した日立の原点である創業小屋(再復元)。

小平浪平翁生誕150年記念展「正直者」小平浪平を探る』を見ました。

お孫さんには優しく楽しいおじいさまだったようです。

隣接する大みかクラブでランチ。

私は牛サーロインステーキ。

母は醤油ラーメン。

小旅行に行った気分になりました。

お昼寝していたら、レンが添い寝してくれました。

幸せ。