ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

BALLET TheNewClassic 2022

今日は夫と恵比寿ザ・ガーデンホールに、

BALLET TheNewClassic 2022を観に行きました。

衣装、ヘアメイク、音楽、照明、空間、全てがいい意味でバレエの概念を覆すような特別な公演でした。

ステージが高さ10cmくらいで、Front Row席の1列目だったので、ダンサーが本当に近くて、息遣いやカブリオールドゥヴァンのパンパンという音が聞こえたり、背中の整った筋肉の動きが見えたり、贅沢でスゴい体験でした。

「今」を代表する11名のダンサーは全員カッコよかった〜。

カーテンコールの後は撮影OK。

ヘビロテでCDを聴いている滝澤志野さんのピアノの生演奏を聴けて幸せでした。

中村祥子さんの瀕死の白鳥は素敵過ぎて涙で霞んでしまいました。

コロナの第7波の大変な時に中止にならず観ることができて、本当によかった〜。

コロナで中止になった去年の幻のプログラムも買いました。

今日は初めてケージに入れず、長時間お留守番しましたが、レンはイタズラもせず、お利口さんでした。