ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

やる気スイッチ

1ヶ月前に、バレエのレッスンバッグ用にチャコットのエコバッグを買いました。

OPP袋(透明なパリっとした袋)から出したら、生地が薄くてペラペラで、荷物を入れたら形崩れしそうなので、裏地を付けました。

でも、持ち手と袋口も補強しないと形崩れしてしまうのに、そこで力尽きました。

で、今日、バレエのレッスンがお休みだったので、持ち手にナイロンのカバンテープをミシンで縫い付けました。

袋口の分が足りなくて、運動がてら、3km近くあるダイソーまで徒歩で買いに行って、袋口にも縫い付けました。

これでバッチリ補強できました。

カスミのエコバッグの持ち手もペラペラなので、

余ったカバンテープで持ち手を補強しました。

帰宅した夫が、『やる気スイッチ入ったの?どこにスイッチ付いてるの?』と感心しつつ、『アイロン掛けのやる気スイッチは入らないのかな?』と痛いところを突かれてしまいました。

私はアイロン掛けが超面倒くさい。

ワイシャツは夫が自分で掛けるのですが、スラックスは夫が掛けると折り目がズレたりするので、私が掛ける事になっているのに、やる気スイッチが入らず、5本も溜まっています。

頑張れ私。