ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ゴキちゃん?

f:id:masaco3:20200603224046j:plain

アベノマスクはまだ届きませんが、買い物に行ったら、アイリスオーヤマのマスクやマスク用のゴムが買えました。

これからの季節に向けて、エアリズムのマイクロメッシュを裏地に、夫の肩の辺りが伸びたアンダーアーマーのヒートギアの伸びてない所を表地にしたナツノマスクを作ろうと思い、布地を切りました。

f:id:masaco3:20200603225813j:plain

お風呂上り、洗面所のコップの下にゴキちゃんがいたので、浴室の呼び出しボタンで夫を呼び出し、殺虫剤を持ってきてもらって、狙いを定めてスプレーしました。

あれ?全然動かない・・・。

近付いてみたら、コップ置きの黒いゴムとその影でした。

最近、近眼に老眼とボケが加わり、夫と大爆笑。

後始末に追われ、すっかりナツノマスク作りの続きをやる気がなくなりました。

<なかなか入らないけどすくに切れるやる気スイッチ。 by ジュライ>