ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

猫吸い

f:id:masaco3:20220108004124j:plain

ダイニングテーブルで新聞を読んでいたら、レンが乗ってきて、

f:id:masaco3:20220108004140j:plain

くつろぎ始めました。

f:id:masaco3:20220108004209j:plain

レンを引き寄せて、思いっ切り猫吸いしたら、

f:id:masaco3:20220108004223j:plain

顔を甘噛みされました。

f:id:masaco3:20220108004840j:plain

※写真はガスファンヒーターに乗る生後3ヶ月のレン。

ところで、リビングのガスファンヒーターが、先月頃から、時々、ブーンと鳴るようになりました。

触ったり、叩いたり、ガスのホースの向きを変えたりすると治ります。

去年の7月にオーバーホールしたのに・・・。

午後、リンナイのサービスマンに見てもらったら、そういう時に限ってブーンと鳴りません。

前面のパネルを外して、音の原因になりがちなファンを確認しましたが、変形も汚れの付着等もないので、回転体からの音ではなく、窓を開けて、設定温度を高くして、フルパワーにしてみたら少しブーンと鳴りました。

モーターの音らしく、モーターの交換は2万円くらいだそう。

f:id:masaco3:20220108010801j:plain

ジュライもさんざんお世話になった8年前のガスファンヒーターなので、新品に買い換えようと思ったら、その後ブーンと鳴らなくて、しばらく様子見になりました。