ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

穴場的映画館

f:id:masaco3:20211212201152j:plain

今更ですが、夫と近所の映画館で『竜とそばかすの姫』を観てきました。

ジュラ市には昔はたくさん映画館がありましたが、いつの間にか1館もなくなり、映画を観る時は、ちょっと足を伸ばしてTOHOシネマズに行っていました。

昨春、近所にショッピングセンターができる時、映画館が入ると噂を聞き、シネコンかと思ったら、350席1スクリーンの映画館でちょっとがっかりしました。

観たい映画は上映されず、一度も行った事がなかったのに、先月、暇だった時、『サマー・オブ・ソール』を観たら、映画自体はともかく、いい映画館だったので、続けて『空白』も観に行きました。

上映前の予告編が少なくて、すぐに映画が始まるのもいい。

f:id:masaco3:20211212221738j:plain

月曜日と水曜日と木曜日は1,100円だし、TOHOシネマズではなくなってしまった夫婦50割引があって2人で2,200円とお安い。

f:id:masaco3:20211212221256j:plain

しかも、5本観ると次回ご招待のポイントカードもあります。

大きなスクリーンで『竜とそばかすの姫』のカラフルな映像と音楽を楽しめました。