ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

聖火リレー

f:id:masaco3:20210704202945j:plain
母とお散歩がてら聖火リレーを見に行きました。

f:id:masaco3:20210704202101j:plain

賑やかなスポンサーの車がやってきました。

f:id:masaco3:20210704202318j:plain

テーマパークのパレードのようです。

f:id:masaco3:20210704202359j:plain

スポンサーの車やたくさんの関係車両がゆっくり過ぎていった後に聖火ランナーが現れました。

f:id:masaco3:20210704195042j:plain

スポンサーが配っていたグッズ(NTTの扇子、TOYOTAのタオル、日本生命の折り畳みクッション)。

聖火リレーを見に行って、しかもグッズまでもらっておいて、こんなこと言うのもなんですが、このコロナ禍に、本当に東京五輪を開催しちゃうのかなぁ。

東京の感染者数は15日連続で前の週の同じ曜日を上回っているし、デルタ株は心配だし、ラムダ株も心配だし、少し前までワクチンの打ち手不足と言っていたのに、ワクチン接種が加速したらワクチン不足になってるし、どこが安心安全なんだろう。

不安しかない・・・。

 

《読書の記録》 2021年6月 7冊

・『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』 阿佐ヶ谷姉妹

・『ヴィオラ母さん 私を育てた破天荒な母・リョウコ』 ヤマザキマリ

・『在宅ひとり死のススメ』 上野 千鶴子

・『「空腹」こそ最強のクスリ』 青木 厚

・『ふたりぐらし』 桜木 紫乃

・『けむたい後輩』 柚木 麻子

・『マイ仏教』 みうらじゅん