ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

メロメロ~

f:id:masaco3:20201107224733j:plain

レンがやって来て7日目。

まだレンにふみふみされてなかった夫が今日、初めてふみふみされました。

我が家は全員レンにメロメロ~。

モフモフが恋し過ぎて、半分ギャンブルのように、勢いでレンを迎えてしまいましたが、犬と猫って全然違って、新鮮な驚きの連続です。

f:id:masaco3:20201107232019j:plain

例えば、レンの毛は細くて柔らかくて、櫛が細かくてビックリ。

爪も細くて小さくて、スイっと切れます。ジュライの爪はバチンでした。

ジュライは、体がガッチリ&ズッシリで、肉球がザラザラでしたが、レンはふんわり軽くて柔らかくて、肉球がすべすべしています。

ジュライは、全力で吠えて、窓を閉めていても広場まで聞こえるほどでしたが、レンは『みゃ~』と鳴いても静かでうるさくありません。

ジュライが子犬の時は、ひっくり返して叱ったり、母犬のようにマズルを噛んだり、『ジュっ、いけない!』と真剣勝負でしつけましたが、レンは抱っこして『レンく~ん』と猫っ可愛がりしています。

私は断然犬派で、猫は何考えているかわからないから、絶対犬の方が可愛いと思っていましたが、猫には猫の可愛さがあることを知りました。

でも、明日からレンはケージから出て、リビングだけ自由行動できるようになるので、どうなることやら・・・。