ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ジュライのジレンマ

毎晩、私が寝る時、眠っているジュライを起こして、トイレを済ませて、マナーウェアを巻いて、抱っこして寝室に連れて行って、ベッドで一緒に寝ます。

3日前から、ジュライが寝ぼけているのか、マナーウェアを巻いている途中で白い悪魔になって、大好きなちゅ~るに見向きもせず、見境なくキレまくるようになりました。

とても抱っこはできないので放っておくと、自力でベッドに上がれなくなったジュライはベッドの周りをウロウロして、暫くすると淋しくなって、ベッドをガリガリしながら『くぅ~ん(抱っこして~)。』と言うので抱っこしようとすると、『がるぅ~(触るな~)。』と悪魔になり、ジュライはジレンマに陥ります。

このやり取りを2~3回繰り返して、最後は淋しさが勝って、『がるぅ~。』と言わず抱っこされて、ベッドで朝まで寝ます。

f:id:masaco3:20200421113858j:plain

昨夜は、マナーウェアを巻いている途中で、右手人差し指をガチ咬みされました。

f:id:masaco3:20200421113950j:plain

朝、起きると何事もなかったように、普通のジュライに戻ります。

<笑って~許して~♪ by ジュライ>