ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

傾向と対策

f:id:masaco3:20190203212523j:plain

今日も明け方、ジュライが下痢しました。

先々週と同じように出るものが出たら、スッキリ治りました。

で、これは食べ過ぎによる下痢ではないかと思い至りました。

f:id:masaco3:20190203212824j:plain

一昨年の秋から、食欲大魔王だったジュライが突然、ごはんを食べなくなり、ドッグフードを変えたり、いろいろ試行錯誤して、現在は、ロイヤルカナンアンチエイジングと消化器サポート(低脂肪)とメディコートの腸内フローラケアの3種類を混ぜてあげています。

f:id:masaco3:20190203213928j:plain

朝ごはんには、エビオスビオフェルミンを、夕ごはんには、グルコサミン&コラーゲン マルチビタミンとフィッシュオイルを、トッピングしています。

ジュライは少し食べると、食べるのをやめてしまいますが、食欲ゼリーを混ぜて、スプーンであげると完食します。

3種類のドッグフードを15gずつ45gを朝夕あげていますが、以前は1食40gとか35gだったので、多すぎる気がするので、12gずつの36gにして様子を見ようと思います。

f:id:masaco3:20190203215855j:plain

<えっ?ごはん減らされるんですか? by ジュライ>