ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『ボヘミアン・ラプソディ』

f:id:masaco3:20181117214823j:plain

今日は夫と映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ってきました。

クイーンの有名な曲は耳にしたことはあったけれど、クイーンのことはよく知りませんでした。

中学生の時、ユキエちゃんという友達が洋楽大好きで、ベイ・シティ・ローラーズレッド・ツェッペリンやクイーンのことを熱く語っていましたが、私はふ~んと聞いていました。

私がボーっと生きてた中学生の頃すでに、ユキエちゃんはクイーンのよさをわかっていたなんて凄いなぁと、ユキエちゃんのことを懐かしく思い出しました。

タイムマシーンがあったら、中学生に戻って、ユキエちゃんにクイーンのことを教わって、リアルタイムでクイーンのファンになっていたかったなぁと思うくらい、涙涙のいい映画でした。

Yahoo!映画のレビューに『映画を観終わったら、クイーンを聴きたくなる。』と書いてあったのですが、本当に聴きたくなり、一昨日ポチっていた『ボヘミアン・ラプソディ』のサントラ盤CDを車で聴きながら帰ってきました。

f:id:masaco3:20181117222852j:plain

そして帰宅すると、笠間で作った作品が焼きあがって、届いていました。

f:id:masaco3:20181117223017j:plain

<背中にはハートが付いています。 by ジュライ>