ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

おもいで

断捨離をしていたら、私の保育園のおもいでちょうや、高校生の頃の日記や友達からの手紙が入ったPATTY & JIMMYの書類ケースが出てきました。

遠足の思い出の絵。「さ」が鏡文字になっています。

日記は思春期真っ只中で、感動したり、毒舌吐いたり、数学と化学の点数が悪過ぎて『この世から理数がなくなればいいのに』と書いていたり、面白かった〜。

友達からの手紙はノートの切れ端やメモ帳が多くて、今だったらLINEだけど、この頃はこうやって手紙でやり取りしていたんだなぁと懐かしくなりました。

RCサクセション、チューリップ、チャゲ&飛鳥のコンサートのチケットも出てきました。

さて、我が家の日立のビートウォッシュ8kgがお湯取りをしなくなったので、夕方、夫とヤマダ電機に洗濯機を見に行きました。

ドラム式がいいけれど、我が家のスペースには入らず、いいなぁと思ったパナソニックの8kgの全自動洗濯機もビミョーに大きくて、今回は断念しました。

お湯取りしないだけで洗濯は問題ないので、暫くは今の洗濯機で頑張ろう。

帰りにココスで夕食。

最近、夜中にレンがいろいろやらかすので、寝る時はケージに入れるようにしました。

買ってから全然乗らなかったケージの中のハンモックに自主的に乗って寝てくれて嬉しい。