ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

水絆創膏

f:id:masaco3:20220325225535j:plain

それまで、ささくれや指先の小さな傷にはバンドエイドを貼っていました。

20年ほど前、初めて水絆創膏を使って、塗った瞬間めちゃくちゃ沁みるけど指先が快適で、それ以来、我が家の救急箱には水絆創膏を常備しています。

さて、先週末、1ヶ月ぶりにゴルフに行った夫は左手の薬指にマメができました。

一昨日、そのマメが潰れて、『何か貼るのある?』と言うので、救急箱にキズパワーパッドがあるけど、夫は暇さえあれば虎の穴でゴルフの練習をするので、キズパワーパッドがすぐにぐちゃぐちゃになると思い、沁みて大騒ぎするだろうなぁと思いつつ、水絆創膏をおススメしました。

夫は塗った瞬間、『あ゛〜〜〜!う〜〜〜!痛い痛い痛い!』と私が想像していたのの20倍くらい大騒ぎしました。

そして今夜は中指のマメが潰れて、水絆創膏を塗って、また大騒ぎするので、可笑しくて可笑しくて、気の毒だけど笑いが止まらなくなりました。

f:id:masaco3:20220325232932j:plain

ロシアがウクライナに侵攻して1ヶ月が過ぎ、ニュースを見るたびいたたまれない気持ちになります。

UNHCRに微々たる(我が家としては思い切った)額を寄付し、生協の貯めていたポイントを全てユニセフに寄付し、それくらいしか出来ませんが、一日も早くウクライナの人々が平穏に暮らせる日がやって来る日が来る事を心から祈っています。

水絆創膏で大騒ぎして笑えるって、なんて平和で幸せなんでしょうと思った夜でした。

f:id:masaco3:20220325225524j:plain

ジュラコーナーに飾ったウクライナカラーの青と黄色の折り鶴を目ざとく見付け、イタズラしようとするレン。