ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

甘噛み

f:id:masaco3:20211130231405j:plain

レンはじゃれている時、私の腕を前足でがっちりホールドして、後ろ足でケリケリしながら甘噛みする事があります。

上下にある犬歯が細くて尖っていて、結構痛い。

ジュライは小さい頃から、ペット用ラムの生骨を食べていたので、犬歯の先が丸くなっていました。

レンの噛む力は弱いので、犬歯の先が丸くなったら痛くないなぁと思い、ラムチョップの骨をあげてみました。

f:id:masaco3:20211130231351j:plain

ガシガシ噛んで欲しいのに、ラムチョップの骨を甘噛みしたり、舐めていました。

f:id:masaco3:20211130230907j:plain

アイルランドまで旅して戻って来たきのこの山たけのこの里を開けたら、たけのこの里は何でもないのに、きのこの山はチョコレートが溶けて固まっていました。

他の袋も同じでした。

チョコレートの成分が違うのかなぁ。

どちらも好きですが、どちらかと言うと、以前はたけのこの里派でしたが、近頃はきのこの山派です。