ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

アイルランドからeパケットが戻って来た

f:id:masaco3:20211128231636j:plain

午前中、次男に送った国際eパケットがアイルランドから戻って来ました。

1ヶ月かけてアイルランドまで旅して戻って来たのかと思うと、なんだか感慨深い。

f:id:masaco3:20211128231647j:plain

次男に送ったクリスマスカードは1週間で届いたし、eパケットを開けられた形跡がなく、『電子通関不通過』が理由なので、品目リストに禁制品があったから戻って来たと理解しました。

荷物が届かなかったのは残念でしたが、アイルランドはこちらより寒いのに、次男の部屋のヒーターがつかなくて、なのに次男は『薄着で暮らしていたら寒さを感じない体質になった』とか言っているから心配していたら、やっと管理人さんに連絡して直してもらったそうで、心配性で過保護の私はやっと安心できました。

f:id:masaco3:20211128231712j:plain

それから夫と買い物に出掛け、ついでにサイゼリヤでランチ。

f:id:masaco3:20211128231729j:plain

サイゼリヤに行くと毎回、キッズメニューの間違い探しをやるのですが、これがなかなか難しく、今日も10個中8個しか見付けられませんでした。

f:id:masaco3:20211128231743j:plain

家に帰ると、レンがケージの2階の接触冷感ペットマットでくつろいでいました。

f:id:masaco3:20211128231813j:plain

ケージの3階にはホットカーペットが敷いてあり、寒くなってからはいつも3階にいるのに、今日はレンには暑かったのかな。

f:id:masaco3:20211128231825j:plain

今日のおやつは、最近お気に入りの亀じるしの『ふわふわクリーミー生どら焼き』。

ジュラ1と並べて写真を撮っていたら、レンがジュラ1を咥えて持ち逃げしました。

ジュラ1がボサボサになっていくのはレンのせいです。