ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『戸村飯店青春100連発』

f:id:masaco3:20210930225257j:plain

10年前に読んで、面白くて、いつか再読したいなぁと思っていた瀬尾まいこさんの『戸村飯店青春100連発』を読みました。

f:id:masaco3:20210930225234j:plain

今日は肌寒くなかったので、レンは私にくっ付かず、足元で転がっていました。
ゲラゲラ笑えて、ボロボロ泣けて、心がジワーっと温かくなって、やっぱり面白くて、読み終わったら、じっとしていられなくなって、

f:id:masaco3:20210930225314j:plain

丸善まで歩いて行って、『戸村飯店青春100連発』の文庫本を買ってきました。

f:id:masaco3:20210930225333j:plain

帰りにスーパーに寄ったら、酒粕があって、酒粕は免疫力をアップして血圧やコレステロールを改善する的な事がポップに書いてあったので、買って帰って、生まれて初めて、酒粕で甘酒を作りました。

簡単にできて、美味しい。

f:id:masaco3:20210930225350j:plain

レンも栄養の宝庫の酒粕が気になるようです。