ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ビャンビャン麺

f:id:masaco3:20210601234525j:plain

母と、父のお墓参りに行った帰りに、バーミヤンで中国人も書けない世界一難しい漢字の麺「ビャンビャン麺」を食べました。

ビャン一文字で58画もあるらしい。

f:id:masaco3:20210601234547j:plain

キャベツ、もやし、人参、ねぎ、甘辛いお肉ときしめんのような麺をタレによく混ぜて、お好みで一味唐辛子をかけて頂きます。

私はお酢もかけました。

西安の屋台の味だそうで、プチ旅行気分を味わえました。

f:id:masaco3:20210601234930j:plain

今夜の『大豆田とわ子と三人の元夫』もいちいち最高でした~。

鹿太郎を「英字新聞マン」と登録している慎森、可愛すぎる~。

唄ちゃん、なんていい子なんだ~。

小鳥遊さん、先週ホラーだったのに~。

3つのショートケーキを4人で分ける方法が気になり、家族LINEに投げ掛けたら、次男が解説してくれてスッキリしました。

f:id:masaco3:20210601235011j:plain

今日のレンは、まだ熟していないキウイを袋の上からガブっと噛んで、私に説教されました。

f:id:masaco3:20210601235031j:plain

しょぼ~ん。