ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

吐いて燃えてビックリ

f:id:masaco3:20210502221037j:plain

今日、レンが初めて吐きました。

朝ごはんを食べた直後にフードを吐いてビックリして、後始末をしていたら、その近くに下痢便のようなものがあり、よく見ると便ではなく液体に毛が混ざっていて、これが毛玉を吐くというものなのかなぁと思い、レンの様子を見ていました。

午前中はいつもより静かでしたが、夕方からはいつものように3次元の動きで元気一杯で、夕食の準備をしている時、お鍋が火にかかっているのにレンがキッチンカウンターに上がり、方向変換したらしっぽが燃えました。

しっぽの裏の毛がチョリチョリになりましたが、火傷しなくてよかった~。

夕ごはんをガツガツ食べて、吐きもせず、元気でホッと一安心。