ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

おひげチリチリ事件

f:id:masaco3:20201113234131j:plain

レンはソファに上がったり、出窓に上がったり、猫らしく3次元の動きをするようになってきました。

f:id:masaco3:20201113234724j:plain

レンのために出窓に飾ってあった長男と次男とジュライのバースデイプレートを撤去しました。

夕方、夫がレンの夕ごはんを用意していたら、待ち切れないレンがキッチンカウンターに初めて飛び乗りました。

f:id:masaco3:20201113235531j:plain

レンに夕ごはんをあげて、夕食前に「はらすまダイエット」中の夫と久しぶりに走りました。

スロージョギングで30分弱走って帰ってきたら、レンがキッチンのシンクの中にいました。

抱っこして、水道の水をジャーっと出したら、レンは嫌がったので、もうシンクには上がらないといいなぁ。

初めてキッチンの高さを上がれたレンは嬉しかったのか、リビングを走り回り、ソファ、出窓、ケージ、空気清浄機、テレビ台の上を渡り歩いていました。

f:id:masaco3:20201114000707j:plain

そして私が夕食の用意をしていたら、走ってきたレンがいきなりガステーブルの端に飛び乗りました。

豚汁を火にかけていたので、レンが火傷しちゃうんじゃないかとパニックになり、『きゃ~~~っ!』と叫んでしまいました。

ガステーブルをぐるっと回って飛び降りましたが、焦げ臭い。

ソファの下に隠れたレンを捕まえて、全身チェックしたら、

f:id:masaco3:20201114001803j:plain

左側とおでこの髭の先がちょっとチリチリになっていました。

これくらいで済んでよかったけど、足がガクガクするくらいビックリした~。

子猫のジャンプ力、恐るべし。

猫はベタベタが苦手らしいので、キッチンカウンターをガムテープで対策しました。

これからお料理する時はケージに入れておこう。

<なんて日だ。 by レン>