ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

3カ月ぶり

f:id:masaco3:20190622230205j:plain

3月からフィリピン出張に行っていた長男が、今日の未明に帰国しました。

この3カ月、治安や食事や環境など心配のし通しでした。

5月にノルウェー人の女性が、休暇で訪れていたフィリピンで助けた子犬にかまれ、狂犬病で亡くなったニュースを見た時は、ネットは繋がるので、すぐに『フィリピンの犬には触らないで~!』とメッセージを送りました。

ドラマ『不毛地帯』を見ながら、腐ったキャベツが入ったスープを飲んで、重労働に耐える主演の唐沢寿明が長男とダブりました。

昨日も、20:10成田着の飛行機で帰国して、21:15成田発の最終のリムジンバスで帰る予定だったのですが、フライトレーダーを見ていたら、出発が46分遅れ、成田が近づいてきた頃は、到着が12分遅れまで挽回しましたが、それでもギリギリで、ハラハラしましたが、無事にリムジンバスに乗れて、ホッとしました。

3カ月ぶりに帰って来た長男は、過酷な出張だったようで、5㎏痩せていましたが、元気で、日本の素晴らしさを再確認していました。

そしてジュライに、ガウガウ襲いまくられていました。

<兄ちゃん、おかえり~。 by ジュライ>