ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ランベルセ

f:id:masaco3:20190220225229j:plain

今日は、朝からポカポカ陽気。

午前中、バレエのレッスンに行きました。

2000年の秋から、少しでも上達したいと、毎週、向上心を持って通っていて、基本の動きは何となく体が覚えているのですが、センターレッスンの時、右のランベルセは何となくできるのに、左のランベルセは、なぜか体が勝手にアンデダンで回って、全く別の動きになって、ビックリしました。

f:id:masaco3:20190220231117j:plain

レッスンの後は、両親と姉と鵜の岬で海を眺めながらランチ。

f:id:masaco3:20190220231329j:plain

家に帰ってから、左のランベルセを練習しました。

ランベルセは、前足に体重を移動して、後ろ足をクッペしてから、後ろ足軸でアティテュードになって、パドブレアントールナンなのに、後ろ足を着いたままにして、そのまま4番プリエになってしまったから、体が勝手にアンデダンで回ってしまったということに気が付きました。

すごい発見と思ったけど、こんな間違いをする人はいないっか・・・。

<かーさんがずっと変な動きをしています。 by ジュライ>