ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

戦力外

f:id:masaco3:20181230223429j:plain

今日は、一家総出で大掃除の予定でした。

でも、アクシデントがあって、私は戦力外になりました。

昨日、24日ぶりに長男が出張から帰ってきて、ジュライは24日分まとめて、長男にキレまくっていました。

夜、ジュライにスプーンで夕ごはんをアーンしていたら、ジュライは長男にガン飛ばしながら食べていて、途中で長男に向かって飛び出したので、私がスプーンを持っている右手で止めたら、親指をガブされました。

目と耳が衰えているジュライの前にいきなり手を出した私が悪いのです。

骨が折れたんじゃないかと思うくらい痛くて、念の為、救急病院に行ったら、骨折はしていなくて、抗生物質と痛み止めの飲み薬が出ました。

そんな訳で、大掃除は夫と息子たちに任せて、私はのんびり過ごしました。

f:id:masaco3:20181230231850j:plain

最近、ジュライと共に私も老いを感じるようになっていましたが、今夜、レコード大賞に出ていたピンクレディーが、還暦を過ぎているのに、二人とも40年前と変わらぬスタイルで、ハイヒールのブーツにミニスカートで歌って踊る姿に感動して、『私も頑張ろう。』と元気をもらいました。

f:id:masaco3:20181230233003j:plain

<ガタガタ震えるくらい反省しました。 by ジュライ>