ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ジュラ復活

f:id:masaco3:20191130222039j:plain

今月初旬、ジュライがドッグフードを全く食べなくなり、体重が激減して、ヨボヨボになって、老衰まっしぐらで、2020年は迎えられないんじゃないかと思っていました。

ストレスにならないように、ジュライが食べるちゅ~るとか好きな物だけ食べさせていたら、少しずつ元気になって、最近になって、手からならカリカリのドッグフードも食べるようになって、足腰もしっかりしてきました。

若い頃からず~っと朝夕40gずつドッグフードを食べていたのですが、今日は、朝夕30gずつ大量のササミのトッピングと総合栄養食のジャーキーと共に自力で完食しました。

16歳でも老衰から回復して元気になって、めっちゃ嬉しい!

今朝のお散歩は、久しぶりにマルちゃんちまで歩いて行きました。

更地になってから初めて来たジュライは、キョロキョロしていました。

f:id:masaco3:20191130224557j:plain

『行くよ。』と引っ張っても動かないので、ジュラカートに乗せました。

f:id:masaco3:20191130224638j:plain

帰り道、おかきちゃんに会えました。

f:id:masaco3:20191130224847j:plain

お不動さんをお参りして、

f:id:masaco3:20191130224924j:plain

ジュライが、『降りる。』と言うので、

f:id:masaco3:20191130225020j:plain

ジュラカートから降ろして、歩いて帰ってきました。

<このまま元気で年を越せますように・・・。 by ジュライ>

 

《読書の記録》 2019年10月 1冊

・『沈黙のパレード』 東野 圭吾

(『乙女なげやり』 三浦 しをん)

(『「罪と罰」を読まない』 岸本 佐知子, 三浦 しをん, 吉田 篤弘, 吉田 浩美)

《読書の記録》 2019年11月 4冊

・『生のみ生のままで 上』 綿矢 りさ

・『どうしても生きてる』 朝井 リョウ

・『ライオンのおやつ』 小川 糸

・『いつかの岸辺に跳ねていく』 加納 朋子