ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ジュラ介護

f:id:masaco3:20191106233909j:plain

今朝、ジュライはウンチングスタイルがぐらつき、ついに後ろ足が弱ってきました。

f:id:masaco3:20191106234327j:plain

朝も夕方も、ジュラカートでお散歩。

f:id:masaco3:20191106234505j:plain

カリカリのドッグフードは全く食べなくなり、大好きだった茹でたササミも食いつきが悪くなりました。

総合栄養食のジャーキーとちゅ~るは大好きなので、まず、ちゅ~るを舐めて、ジャーキーを5~6本食べると調子が出てきて、デビフの缶詰にサツマイモとササミを混ぜたごはんをどうにか完食します。

ただ、自分でお皿からは食べず、スプーンであ~んもしなくなり、少しずつ指でつまんであげないと食べないので、ごはんにとても時間がかかりますが、食べたくないのに、無理やり食べさせるのは、老犬にとってストレスになるそうなので、のんびりを心掛けています。

ジュライは、耳も聞こえず、目もよく見えていませんが、目が合ったら、にっこり笑顔で『ジュラ、可愛いね~。』と話しかけています。

<我が家の明るい老犬介護生活が始まりました。 by ジュライ>