ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

結界

 

ジュライは、長男がリビングを出ていく時、足を狙って襲い掛かりますが、リビングからは出ません。

長男は、それを『結界』と呼んでいます。

ジュライが襲うのは長男だけで、次男のことは襲わなかったのに、今日、次男がリビングから出て行こうとしたら、次男の足をロックオンして襲い掛かり、しかも、『結界』を破って、廊下まで深追いしたので、ビックリしました。

f:id:masaco3:20180819221950j:plain

そんな次男は、今日、大阪に戻ります。

論文を書かなくちゃいけないと言いつつ、帰省中、中学校や高校の友達と遊び歩いていましたが、ある日、部屋にこもっていたと思ったら、ひらめきがカタチになったそうで、帰る前に夫と私に説明してくれました。

が、夫婦そろって『スゴイね~。』としか言えず・・・。

f:id:masaco3:20180819225416j:plain

そして夕方、次男を夫と茨城空港まで送り届けてきました。

f:id:masaco3:20180819224559j:plain

<兄ちゃん、またね~。 by ジュライ>