ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

いい感じ

f:id:masaco3:20180105231540j:plain

2018年になって、なんだかジュライが若返りました。

2014年の暮れあたりから、ジュライは朝ごはんが待ち切れず、暗いうちに催促するので、眠い目をこすりながら朝ごはんをあげて、私が起きる時間まで寝ておくれ~と思っていたのに、そんな食いしん坊なジュライが、去年の夏頃から、ドッグフードを残すようになり、好きなものをトッピングしたり、フードをふやかしたり、スプーンでアーンしたり、食べさせるのに苦労するようになりました。

若い頃は、下痢したこともなく、胃腸が丈夫なのが取り柄だったのに、寒暖の差があったりするとお腹を壊したり、吐いたりするようになりました。

年だから、仕方がないのかなぁと思っていたのですが、年が明けてから、私が起きる時間までぐっすり寝て、朝夕ごはんをトッピングなしでも残さず食べるようになりました。

そして、若い頃のように、ソファに軽々飛び乗れるようになりました。

一体、何がよかったんだろう。

逆に、この半年、どこか悪かったのかなぁ。

まぁ、ジュライが元気で何よりです。

<今年はイヌ年、ぼくの年ですから~。 by ジュライ>